沖縄県立芸術大学チーム|学P2013沖縄リーグ › 祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編

祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編

祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
商品もパッケージのデザインも完成していよいよ発売日!ガクP商品、どれも見た目に個性があってわくわくしました〜。このわくわく感こそガクPだよな!っていう感じでしたね!他のチームさん達のガクP商品ももちろん頂きましたよ♪

甘いラウレアコーン2weyッふる+うむいはデザートや作業中のおやつに、ヘルモコドリ〜アはお昼ご飯に、ベジタブルPANCAKECup Storyは小腹が空いた時に♪と各チームの商品、私達も存分に楽しみましたよ!!
そういえばはえもり氏は販売初日にハートのうむちゃん見つけた!って言ってたな・・・。
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
証拠写真 笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして発売翌日に芸大前のファミリーマートさんにて販促活動をしました!
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
手作りの看板とカード!!準備万端です!!
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
大量のパン達・・・


祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
この日はテレビ収録の日とかぶってしまってたので
わっくとあさひ様以外の三人で販促活動をしたね〜元気だして頑張ったわ〜





祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編

祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
初めての販促活動で不安もあったけど
県芸のお友達や先輩方がたくさんパンを買ってくれたり
応援してくれたりで無事に販売活動できたね〜本当に商品販売が始まったんだ!って実感もできた!


今回のガクPは広報活動にも力を入れましたよ〜
店頭販売の時に持っていた看板も皆の手作り!
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
フォークを作るはえもり氏
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
楽しそうなもえP
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
こうして出来た自信作の看板!目立つし、なにより可愛いでしょ^^!!
エプロンもパンにあわせてデザインして・シルクスクリーンで自分たちで刷りました!



商品の存在を知ってもらわなければ!ということで宣伝するためのものをたくさん作りました!
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
ポスターや・・・
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
DMを学校に置かせてもらったり、店頭配ったり
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
ポストカードも作りましたよ!

それからは怒濤の宣伝活動でした!
TV出演からラジオ収録まで本当に忙しかったです!
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
テレビには頼れるリーダーと癒し番長あさひ様が出てくれました!
いつも通りスラスラペラペラ喋ってたね!笑


ラジオ出演はすべてあきょんがやってくれました、ありがとう!
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編

いろんな大学のみんなとおしゃべりできてたのしかったーーー!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、ホームである沖縄県立芸術大学の一代イベント、芸大祭でも販促活動!

芸大際は二日間あるのですが
その二日間で売る目標がなんと1000個…!
とてつもない量で驚く一同…

果たして1000個売れるのか、いや売らねば!
1000個と言わず2000個でも3000個でも売ってやる!

祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
そんな意気込みで二日間販促活動やりきりました!
やりきりましたとも、ええ!涙なしでは語りきれません!


祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
当日はこのような歩き売りスタイルで販売をしました!
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
テンションがあがってきたメンバー
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編

そしてやっぱり販促活動をして思うのは
お客さんが手に取って買ってくれたときの嬉しさですね、あれは本当に感動モノです。


販促活動、大変でしたがガクPの中で一番充実していました!
皆さんがこの「よくばりさんの3色ちぎりパン」を目にしたのは、3週間という販売期間のみでしたが、その商品が出来るまでには約2ヶ月半にわたる会議や制作があったわけです!それを乗り越えてできた商品を多くの人が買ってくれるという嬉しさったらもう想像を超えるものでした!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして閉講式・・・・
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
見事「ベストガクP賞」販売数量、販売金額TOPに見事輝きました!
素敵なトロフィーと、よくばりさんの3色ちぎりパンのパッケージのデザインが入った記念の旗も頂きましたよ!すごい!

商品開発からはじまって販売にいたるまで、
本当にいろんな方に協力してもらいここまでこれた事本当に感謝してます!

その協力が今回の売り上げ第1位という嬉しすぎる結果に繋がりました!



皆様、
本当にありがとうございました!!!!!


祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編
祝!1位記念!写真でガクPを振り返るの回その3 販促活動〜閉講式編

ガクP2013 沖縄県立芸術大学チーム一同



・・・ということで最後にひとこと!

後輩の皆さん、ガクPはホント参加したもん勝ちですよ!^^*

それでは来年度のガクPに乞うご期待!!




  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2013年12月13日   18:06
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ