【PR】

  • mixiチェック

Posted by TI-DA at 

またまた台風ですか!?唸るジェラワット!!

どーもー!今年の台風の多さに呆れかけてる土曜日担当のセスです!!


皆さんは台風の間はどうお過ごしでしょうか?
今年はマジで台風何回来たら気が済むわけ〜?(ーー)って思うくらいホント台風が多いですね〜…
台風が止んだと思ったらまた新たなのが来る…ほへ〜

特に今回の台風は強いですね!家の中の電気も消えたり付いたりするし、庭にある物置もドアが外れたりと大変でした…><(汗)


※これはイメージです。本当に牛は飛んでませんよ!多分…


志乃のブログでも書かれてましたが台風のせいで学PのCM撮影も延期になったり、またあるイベント等が中止になったりと色々と物事が予定通りに行かない物ですね〜皆さんはどうでしょうか?ってかまた台風来るのかな?心配だ。

ってそんな事を今心配してもしょーがない!その時はその時!今回は家に閉じこもりぱなしなモンで、コツコツとこの前学Pメンバーで集まって役割分担して決めた作業を行いました!


芸大の学Pメンバーは販促活動でも誰にも(=台風)負けないように頑張って行きますよ!!



それではこの辺でー、また来週!See you until next time~!









  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月30日02:09
Comments(0)美しき日常

【台風】晴耕雨読・晴動雨考【17号】


ジェラワットさん・・・なんて困らせてくれるんでしょう・・・


どうも皆さん今日は。
台風でてんてこ舞いの月金担当田代です。

台風の影響で、CMの撮影が延びてしまいました・・・
今年は本当に当たり年ですよね (´・ω・`)

しかし、台風だからといって休んではいられません。
台風の間、私たちにはそれぞれ課題があります。
販促にむけて、ぐぬぐぬと案を練っております。
天気が悪いなら、お家で出来ることをやりましょう!!
その分晴れの日に頑張ればいいじゃない!!

ちなみに私は、ナコちゃんをつかった販促をくわだてております・・・
乞うご期待!!

さて、台風の間で、みんながどれだけ頑張ったかが今後にかかっています。
頑張りましょー!!



あ、この台風で琉大祭が中止になってしまったそうですね・・・
私も行きたかったので残念でした・・・ (´・ω・`)

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月29日03:03
Comments(0)美しき日常

お弁当で生き方を考えさせられることなどあっただろうか(ボツ)

こんにちは!!!
木曜日担当の森川杏です(^ω^*)


一週間て早いね!!

一か月て早いね!!

つまり
時間が過ぎるのは早いね!!





この前、お弁当案考えてたのに、

この前、夏休み入ったばっかりなのに、

もうお弁当決まって、夏休みが終わろうとしています。(沖芸生には耳が痛い…)



さて、この夏休み、振り返ってみると

ぜんっぜん休んでない(^q^)






あっあっあっあれ~~~~~!?!!???!?

夏休みって、



お昼までダラダラすごして~、
        
朝ごはんと昼ごはん一緒に食べて~、
        
昼ドラ見ながらアイス食べながら扇風機で涼んで~、
        
昼寝していつの間にか夕方になって晩ごはん食べて~、
        
夜寝れなくなって夜更かしする。




これをループですよね!!ええ!!これです!これ!!
そして宿題は8/31にヒーヒー言いながらやるんですよね!!

これだよ!!夏休みって!!




つまりはPって

忙しかった、確かにいつも通りの夏休みでなかった、しかし!!
充実していた!!

・・・・充実していた!!(大切だから2回言いました)







ああああれ・・・この話題・・・これ以上広がらない・・・笑



では、話を変えてこれまでのお弁当のボツ案紹介します!

ボツ案はこちら!!




激幸弁当です!!

コンセプトは『幸せ』
もう過去の話なので自分のアイデアにも関わらず忘れかけています・・・。

コチラのお弁当、
一つ一つ具材に意味を持たせており、
(例え>クリームコロッケ:内に秘めた熱い情熱・・・〈やる気、エネルギー〉
   ピリ辛チキンライス:ピリッと厳しい上司や
   先輩に負けずに頑張って!!〈学業、仕事の成功〉
   トマト:深紅の恋心、〈恋愛成就〉・・・・etc・・・)

めでたい正月に食べるおせちをベースにしておりますが、
幸せの価値感や感じ方は人それぞれだから、
幸せをたやすく弁当にしてしまうのはどうなのか、というなんとも・・・・
シビア・・・?な意見にまとまったためボツ!!!!!


でした(^q^)

幸せについて考えるなんて奥が深いわ!!!お弁当!!!(ヤケクソ)



ではこの辺で!!!











  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月28日02:29
Comments(0)学P

私たちの学長はすごいんです…!!

こんばんは!小波津です


さぁ 

もう最終プレゼンも終わって、ホッとしたのも束の間・・・


今日からは販促活動やらCM制作やら、皆さまに私たちのお弁当をより多く買って頂くための活動が始まります!



そして、さっそく今日
CMのロケハンが私たちの大学へ下見をしにやって来て、私たちが撮影で使う場所を念入りに下見をして頂きました(^^)


といっても、私たちは特に何をするでもなく…
主にロケハンに来て頂いた3名に場所の案内をしたり、予定の打ち合わせくらいで終わりました…



ですがその途中で、ロケハンの下地敏宏がなんと芸大の学長である佐久本嗣男学長の教え子だったことが発覚!


その頃のエピソードを話してくれました。(^^)


※佐久本嗣男学長です↓

ちなみに学長はワールドゲームズという世界的な大会の空手部門でなんと7連覇した超強い空手家です!!


大会連覇をしている時期の学長のキックの力はなんと 1トンあったそう!
キックで人が殺せるレベル…(°◇°;)



そしてなんと…下地さんはそのキックを受け、吹っ飛ばされた経験があるそうです

※これは私の勝手なイメージですよ!



今の穏やかな学長からは想像がつきません…




とまぁ…こんな話を聞きながらとりあえずロケハンは無事に終了し、その後みんなで話し合いをして今日は帰りました。



そして商品づくりが終わっても、まだまだやることは山のようにあることに
今日気がつかされました…(ーー;)


でも今からの活動は皆さんに私たちのお弁当を買って頂くための大切な作業なので
メンバー一同めげず、頑張ります!!






そしてそして、お待ちかねの商品の情報公開は 10月1日から行いたいと思います!

今のところ、価格が398円ということと、コンセプトが「チャレンジを日常に」であることしか公開してませんがこの日からはバンバン情報出していきますのでお楽しみに!








  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月26日23:21
Comments(2)学P

【学P沖芸】思い残す事は無いわ【だってだってなんだもん】



ただコイツだけは許せないよね。どんだけの人を振り回してきたと思ってるのよコンチクショー。


そうなんですよ。この台風。
人類最大の敵「自然災害」突風隊所属台風17号こと「ジェラワットちゃん」

なんか今月末台湾に向かってるけど沖縄にも観光に行きたい素振りをチラチラ見せつけてくれちゃってんですよー。

こやつのために頭を悩まされ、胃を傷つけられ、心臓に圧力がかかり、非常にいっぱいいっぱいな残暑の残る秋。
でも、ダムに水が貯まるのよね。感謝はしてるのよバカヤロー。



そんなことより、皆さんさん!

私たちの商品開発は、今日の「プレゼンテーション」をもって終わりを迎える事となりました。
今までたくさんの苦労を重ね、気持ちを1つに商品を作り上げ、SVの方々に売り込みをしました。




決戦前の凛々しさが如実に現れたこの写真どうですか!
ピースひとつとっても、貫禄がオーラの様に滲み出ているではありませんか…!

実際、みなさん、格好良かったですよ。



でも勘違いしてはいけないのです!
実はこれからがホントに本番、正念場!

お客様にこの商品を買って頂かなくてはならないのだ!!

さすがに「食べてくれるっしょ♪」と軽い気持ちで陳列させるだけでは、色々と努力が足らない。

これからの沖芸生は「販売促進活動」を新たに始動していくのです。


私たちの活動はまだまだ続く…。

(黒潮)

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月26日00:03
Comments(0)学P

【明日は披露】プレゼン直前。日の目をみない弁当達【今日疲労】




どうも皆さんこんにちは。
プレゼン前日に夜更かし。フォーラムの二の舞になりそうな月金担当田代です。
詳しくはコチラ→ http://geidaip.ti-da.net/e3987517.html

さて、明日にいよいよSVさん向けのプレゼンがあります。



田代「そういえば、みんなSVが何かわかってる?」

メンバー「・・・実はよくわかんない」

田代「 ( ゚д゚)」


SVというのは「スーパーバイヤー」の略です。
コンビニでは、本部と店舗の橋渡しになる人なんです!
コンビニでの売れ行きを見ながら、
「ここの店舗ではこういう商品がいいですよー」
というような指導をする人なのです。

つまり!!

コンビニで商品をおいてもらうときにとても重要な人たちなのです!!

と、昔読んだ「コンビニのしくみ」的な本を読んだときに書いてありました。



そんな重要な人たちの前でプレゼンをするんで私たちドキドキです・・・

今日はもう頑張りすぎて




こんな感じでした。

田代「おなかすいたー」
あさみ「ねむいねむいねむい」
ゆい「・・・・・(遠い目)」

もうみんななんだか、目がとろーーーーんとしてました。


私も

ひゃっくり(しゃっくり)がとまらなかったり


なぜか笑いがこみ上げ、原稿が読めなかったり・・・

さんざんな日でした・・・ (´・ω・`)


しかし、こうやってプレゼンに至るまでに
開発で姿を消したお弁当達がいたことを忘れてはいけません


今回はそんな陰で姿を消していったお弁当達を
少しだけ日の目にあててやろうとおもいます。


開発No.1ころころライス


ごはんも、おかずもすべて丸い!
というお弁当です。

このお弁当。田代が帰省中に思いつきました。

帰省中の田代家の会話

私「お父さん、いま学Pっていってお弁当つくるんだけど、どんな弁当があったらうれしい?」

父「うーんそうだな」


「こうやって運転中でも一口で食べれるお弁当かな」

私「その発想はなかった」


そうして出来たのがこのころころランチだったのです。
全部味付けがされていて、ソースで汚れる心配もない、
画期的なお弁当だったのですが・・・・

生産の過程でこの丸い形を作るのがネックとなり・・・

残念ながら日の目をみることはありませんでした。




こんな風にボツになったお弁当達にも、様々なドラマがあります。
それらの思いを背負って、
明日のプレゼン、頑張りたいと思います!!


  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月25日01:59
Comments(0)学P

もう家族のようです。

こんばんは、日曜日担当山口です☆

今日もメンバーはお昼から学校に集まって作業でした!
25日はプレゼンですからね・・・!
プレゼンの資料を作り直すため、パッケージの修正をするため、みんなで作業!
その光景はまさに地獄絵図・・
ほどではないですが、真剣になると会話も減ってこんな状態に。





でもこんな状況も長くは続きません、1,2時間で疲れます。
なのでコンビニへ行ってお菓子などを調達し休憩します。





色々話しながら食べながらしていると誰か一人「さて・・・」というんですね、そしたらまた





この状態です。
この繰り返しでめでたくプレゼンの資料や販促で使う秘密兵器、ポスターなどが完成していくんですね。

こんな感じでもうほんとに毎日会ってるので家族のようです。


さて!!話は変わりまして、また商品の情報を公開します!

今回は「商品の」というか、私たちがこの商品をイメージして作った「オリジナルキャラクター」を発表します!

オリジナルキャラクター、名前は・・・




ナコちゃん


です!!

このナコちゃん、これからブログにばんばん登場します!
皆さんどんな子なのかお楽しみに^^!



  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月24日01:19
Comments(0)学P

お待ちかねの!お弁当の販売開始日と価格の発表だYoー!!

どうもーこんばんは、土曜日担当のセスです!


今日僕たちは芸大で販促活動等に向けて作業を行いました!
も〜うホントっ!作業が完成に近づいて行くのを見てるだけで心がウキウキして来ます!!(笑)
他のメンバーもきっとそうだと思います^^

その時の写真をいくつかアップ!






こちらの2枚は販促に使用する物を木工室で制作している所です。何かは10月までのヒミツ♪



木工室の先生も手伝ってくれました!本当に頼りになります^^

最後には皆で木工室の掃除です。






あ、あれ…その吸い込み口をこっちに向けてどうする気!!?

と、まあ見て分かるように制作は楽しかったです!Yahoo!!




突然ですが!!


そうなんです!
ここで皆が待ちに待ったお弁当の販売開始日と価格を発表しちゃいまーす!

販売開始日は〜ドロロロロロロロロロロロロロロロロロオロロロロオオロロロロロロオロロロロンン……(ドラムロール)

ジャンッ!
販売開始日は10月16日(火)からスタート!!

お次ぎに価格は〜ドロロロロロr…(きりがないので省略)

ジャンッ!
価格は(税込)398円です!

もうワクワクして来ましたか!?はい、今回はここまでしかお弁当の情報を公開出来ませんが、これからもブログ上で情報を少しずつ明かして行くのでお楽しみに!!


今回は写真づくしでした!!(笑)

では今日はここまで、また来週〜!See you next Saturday!!





  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月23日01:51
Comments(0)学P

コンセプト発表!!みんなぁ~!森川は腸炎だぞぉ~!(漫画アリ)

どうも!

昨日はファミマフォーラムで私は行かなかったので、
しのちゃんがブログ担当しておりましたね!!ありがとう!!
お疲れ様です(><)!



とっても楽しそうでしたね・・・
わたしも叫びたかったな・・・・!!




ところでなんで私がフォーラムに行けなかったかというと、

・・・腸炎だったんです(。。)






はい、

早く治したいです。


そして、思い当たる節々。。。。。




とても天真爛漫クッキングです。
(※みなさん真似はしないでください)

こんなことしてるから腸炎なっちゃうんですね!!
まぁ忙しかったのもありますけどね!!!
でも!みんな忙しいんだから弱音吐いてられません。

早く復活してみんなと一緒にがんばりたいです(><)

そのために、今はしっかり休みたいです。
ほんとみんなごめん~(;;)






さてさて、話はかわります!!!

今回ファミマさんにコンセプトの発表OKというのを
メンバーの田代から聞きまして!!

コンセプト!!
発表~~~~~~!!!!


\(^〇^)/\(^〇^)/\(^〇^)/\(^〇^)/\(^〇^)/\(^〇^)/\(^〇^)/


(ワ~~~~~~~~パチパチ~~~~~~~~)

コンセプトはコチラ!!!







どんなお弁当か想像つかないでしょ!!!!
でしょ!!!でしょ!!!

発売が待ち遠しいでしょ!!!!
でしょ!!!!でしょ!!!!



これからまたお弁当についてヒントや裏話などいっぱいしていくので、
お楽しみに!!!!!!!!(///^m^///)


では!この辺で!!!!!







  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月22日01:54
Comments(0)学P

【私たちの】ファミマシップフォーーーーーラム!!【熱い1日】

みなさんどうもこんにちは!
今日は臨時で木曜日担当。
普段は月金担当、田代志乃です!!


今日は、待ちに待った!
ファミマシップフォーラムラグナガーデンホテルにて行われました。
そんな私たちの1日を追っかけていきたいと思います!




私は今朝、一本の電話で目を覚ましました・・・・

電話は、あさみちゃんから






そう!
田代はこーーーーーーんな大事な日に、なんと寝坊をしてしまったのです (´・ω・`)


ええ。はっきり目が覚めましたとも・・・


そこからダッシュで着替えをして、学校へと急ぎました __。。。(((((ノ;´Д`)ノ アワワワ
家が近くてよかった・・・ (ー_ー;)



セスの車で寝ぼけナマコでパンをむさぼる田代


朝の交通ラッシュに巻き混まれながら、
なんとかラグナガーデンホテルに到着!!


上品な雰囲気のラグナガーデンホテルに
お揃いのTーシャツにズボンで乗り込む芸大生たち。


本番間近で緊張中(?)の一枚


あれ?緊張してる?

少なくとも私は緊張してました笑
微妙に笑顔が引きつってます (; ^ω^)

今回私たちは、メンバーのうち2人が欠席。
少ないメンバーがさらに減り、
なななななーんと四名で頑張りました!

杏ちゃんとかんなちゃんに胸を張れるようにがんばるぞっ
という思いを胸に、緊張が高まります


そして、ついに会場入り!

しかし!

与えられたスペースは1チーム90㎝




おとなりの沖縄国際大学さんと沖縄キリスト教学院大学さんに挟まれすし詰め状態!
各チーム、窮屈そうでした・・・

でもこの狭さのおかげで、ほかのチームの人ともお話しすることが出来たので、
とっても楽しかったです +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+




ほかのチームさんも声が大きかったので
私たちも負けじと声を張り上げました!!

いや〜青春って感じですよね (*´ω`*)シミジミ

このあと、交代で休憩したり、
いろいろ試食させてもらっておなかいーーーーっぱいになったり・・・
かなり充実した1日になりました。

終わる頃にはみんなのどがカラカラ
足はパンパン・・・

でも心が満たされた1日でした。


さて、フォーラムが終わり、
これからいよいよかわいい我が子♥
お弁当ちゃんの情報公開が

じわり



じわり




とはじまっていきます。

みなさん、どんなお弁当かお楽しみに!!




【おまけ】休憩中の一こまエージェントセス


  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月21日01:39
Comments(0)学P

テンパリまくりの芸大生!

水曜担当 小波津です!

ついに明日に迫ってまいりましたフォーラム!

ということで、フォラーム前日の私たちのテンパリ具合を
今日は書きたいと思います。
(フォーラムが何かわからない方は前回のかんなのブログを読んでね)



テンパるといっても、フォーラムだけなら私たちはここまでテンパる事は無かったのですが、実は私とあさみちゃんはAct!という学生フリーペーパーをデザインしていましてその期限がなんと今日だったのです。



ちなみに前回のAct!がこんな感じです↑


各大学にも置いているので、沖縄の大学生の皆さんは見た事があるかもしれないですね


とにかく、そのデザインが今日で完成させなければならず、でもフォーラムの準備もしなきゃということで私とあさみちゃんは隣同士の教室を行き来しながら作業していました。


Act!の方では…


…と細かい問題が次から次へと起こるのを、地道に乗り越え



となりの教室の学Pのフォーラム準備では…


と大声で叫んだり、台詞を必死で覚えたり…


正直大変でした…というかあさみちゃんが大変そうでしたね…



でもとりあえず、Actも完成し、フォーラムも練習は一通りしてパネルも完成させたので今はホッとしています



なので後は明日のフォーラムを成功させるだけです!

4人しか参加できないのが少し不安ではありますが、今日は明日に備えて早めに寝て、体と頭を休めて、
少ない人数でもみんなで全力を尽くしてフォーラムを成功させたいと思います!
















  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月19日23:08
Comments(0)美しき日常

【学P沖芸】推しメンを熱ぅく語る【希望と緊張と時々疲労】



あぁ…。愛する我が子、陽の目を見るのはもうすぐだ。でも案ずるな。君はとても輝いている。


「ファミマシップ・フォーラム2012秋冬」がいよいよ明後日開催されます。

ここで少し〈フォーラム〉について、いったい私たちが何をする為に行くのか
100%学生目線のくだけた説明を致しましょう。


フォーラムとは基本的に「公開討議」と意味付けられます。

でも私たちインターンシップしてるといっても
そこまで大層な事をしに行くわけじゃあないんです。

その会場の1ブースではやる気持ちを抑えながら
開発した「お弁当」を紹介するだけにその日を費やすのです。

とっても個人的な視点に限って言えば、


ファーラムとは「My pretty child(弁当)のお披露目会☆」と意味付けられます。


披露する相手はというと、主に「ファミマ各店舗の店長さん」だと思って頂けたなら
そこまで差し支えないでしょう。(超学生視点


まとめると、

〜可愛い我が子、是非、あなたの店舗にならべてね〜【売り上げ上々間違い無しプレゼン大会】

となるのです。あくまでも、私たち学生視点で見た場合の〈フォーラム〉ですけど。


そんな大事な発表会。制限時間はなんと1分。

たくさんの視聴者グループが私たちのブースに参られるので、
1分スピーチを何十回と語らねばなりません。

失敗はできないので皆スピーチの自主練習!

とっても大事な明後日に緊張しっぱなしの沖芸生なのであった。


(黒潮)

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月18日22:22
Comments(0)学P

【台風一過】やる気の出るもの影響を受けるもの【プレゼン間近】





どうも皆さん今日は。
今日はちゃんと日付超えずに記事を書いてる
月金担当田代です。


さて、昨日まであばれまくってくれた台風16号、サンバちゃんが過ぎ去り、
今日は風がそよそよとした気持ちのよい1日でした。
少し天気は不安定でしたが・・・

さて、もう間もなくプレゼンが迫ってきているのですが、
発表原稿も大方出来たので
私は今日はちょっとブレイクを挟みました。

休日はよく、
本を読んだり、漫画を読んだり何か読んでいることが多いです
小説でも、漫画でも、
いろんなものを読んでいると、
意外なところで発見や驚きがあります。
ぜんぜん違うジャンルの本でも、
新たなアイディアのきっかけになるから面白いものです。

考えてみれば、
ここ数週間は、忙しくて本もあんまり読めなかったなぁ・・・
かなり切羽詰まってたんですね (ー_ー;)
たまには息抜きに読んでみるものいいのかも知れませんね。


さて、あしたから本格的にプレゼンやCM制作に乗り出していきます。
どんなものが出来上がるか
みなさんぜひお楽しみに!!

(田代)


  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月17日21:32
Comments(0)学P

得意不得意

どうもこんばんは、日曜日担当の山口です。

昨日は台風、ひどかったですね・・・・><
私は一人暮らしで洗濯機が外にあるのですが、あの風でふたが壊れてしまいました・・・。

今日一日はこんなかんじで



パソコンしながら過ごしました。
本当は掃除したりパン焼いたりしたかったんですけど、
天気悪いとテンションも下がってしまい、ついだらだら・・・
してしまうのは私だけでしょうかガ-ン
晴れてるとこれやろう!あれやろう!という気になれるのですが・・・


今回は金曜日の学Pの講義の話をしたいと思います!
いつもはセスかしのちゃんがやっていたのですが、今回の講義にふたりは参加することができなくて・・・
かわり(?)に私が感想を話したいと思います!

講義、というか大部分はこれからのことについて決める会議のようなものでした。
主にCM撮影、そしてプレゼン・・・。
決めることがいっぱいで、山口は混乱。
とくにプレゼンの話の時はどういうのが良いのか、ちょっとよくわからなくなっていました。





でも、自分の意見は言いました!
でもその場では決められないことなどもあり、土曜日の夜にSkype会議を実施。

するとあれだけ悩んでいたプレゼンの台詞があっという間に決定!
救世主は田代でした!田代はこういうのが得意な(イメージがある)ので、ちょっと期待してたのですが・・。
期待通りでした。さすが・・・。





これでベースの台詞は決まったので、後は個人でうまく言い回しをして、とにかく練習あるのみ!という感じです^^

まだまだすることはたくさんあります・・・
最近は結構することがたくさんで、頭が混乱しているので、
ここらで整理しなければ!と思っています。
私は頭が混乱すると変な夢を見るので、「あ〜ここら辺で一度ちゃんと考え直さないと」とその度思います。

みんなもそういう体からのSOSみたいなものがあると思います!
そういうのが見られたら、無理せずに休んだり、楽しいことしたりしてくださいね^^

では、おやすみなさ〜い!

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月17日01:32
Comments(0)学P

【サンバって】台風に惑わされる私たち【地名なのか】




どうも皆さん、もはや遅刻どころではない本当は月金担当田代志乃です。
台風16号サンバちゃんのおかげで、集中講義が振り回されて大変でした・・・・ (´・ω・`)ショボーン
しかし、900hPaって言われた時は驚いたなぁ・・・
でも、自分のお家は大丈夫だったので、
何となく一安心です。
いまは、風が強いくらいで雨はやみましたね。


さて、昨日は毎度のごとくSkype会議してました。
もうすぐある、フォーラムでの発表や、CM撮影について話し合ってました。
いやぁ、ほんとうにこうやってその場にいなくても話し合いが出来るのは助かりますね・・・・
でもやっぱり一番いいのは直接あって話し合うことなんですけどね


とくに私はジェスチャーが多い人なので。
Skypeで話してるときに

メンバー「あれってどれくらいの大きさ?」
田代「えっとね、こんぐらいの大きさ(とジェスチャー)」
メンバー「・・・・・みえないよ」
田代「!」

ということがよくあります。

メールで連絡取り合っても、
文字じゃ伝わりにくいこともありますしね。
やっぱり、顔を合わせるのがいちばんだと思うのです。

さて、私たちはまた話し合いをするために明日集まります
台風に邪魔をされてしまった分を取り戻せるように
みんな一緒に頑張っていきます!!


田代

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月16日15:42
Comments(0)学P

台風ふたたび!おじゃまするぜィ!!

どーもー、皆さんこんばんは!
土曜日ブログ担当の富田セスだよ!

またまた台風が接近してきましたね〜><しかもまた週末に!
皆さん台風に飛ばされないように気をつけて下さいね。


ではでは台風に負けないように張り切ってメインの話に入りましょう!

実は今日、学校で集中講義がありました。…え?、何の集中講義かって?
それは「デザイン史」です!
このデザイン史の授業を三日間連続やりました、面白かったですよ〜。あの版画の装飾で有名なウィリアム•モリスも話の内容として出てきました!

けど、必ず授業中ではよく先生が出席順に学生に質問をするから、それはそれは心臓バクバクと緊張した…。

で、集中講義ですけど、講義が終わった後に学Pメンバーで集まって話し合いを持つ予定だったんだけど、残念ながら台風接近の為中止になりました!ザンネン!!

けど芸大はそれでもめげませんよ!
家に帰ってからも学Pメンバーで、Skypeを通して学Pの話し合いの会議を持ちました!


話し合いも内容が色々と決まって良かったです!

この後も別の日に学校に集まってこれからの準備等もあるので皆で頑張ります!チームワークじゃ!!




ではでは今日はこの辺で、See You!
(…ってかSkypeってホント便利だよな〜…(関心))

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月16日02:33
Comments(0)学P

きっと誰よりも短いブログ


どうも!!
木曜日担当の森川です!!
もう金曜日ですね!!!

さあ!!申し訳ない顔しながら
大好きな味噌汁の具の話をしよう!!!
森川の好きな味噌汁の具はね!!!

アサリだよ!!

ときどきジャリッッっていうよね!!!

でもやめられないよね!!!ウフッ!!☆
じゃあね!!

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月14日01:17
Comments(0)スキ☆スキ味噌汁の具

絵コンテとスコール

どうも!小波津です。





今日はみんなで集まって絵コンテについて話し合いました(^o^)

絵コンテの案は色々出ていたのですが、なかなか1つに絞りきれず…
決まらぬままここまできてしまいましたが、ついに今日で決定致しました!!
(…いや…まだこの案でいいかどうかはあちらに聞いてませんが…)



メンバーみんな、納得のいく内容になっていると思いますし、なにより楽しくCM制作ができそうな
予感がしていて、今から楽しみです(^^*)




話は変わりますが
そういえば皆さん、今台風が発生しているらしいですね。

そのせいか、突然の激しいスコールがここ2日間続いて起こっていたのを知ってますか?


運悪く、私はそのスコールが起こったと同時に家を出て止むと同時に目的地へたどり着くといった事が
2日連続続きました。

車も持って無く、バスも1本も通っていない通りなので、徒歩しか交通手段は無く…
20分その激しいスコールに晒されるハメに(T_T)




しかも1日目は日傘しか持っていなかった上に
ロングスカートがスポンジのように水を吸って、重いし歩けないしでどうにもならなっかので
一度家に帰りました。もちろん20分かけての歩きですよ







地味にこうゆうのが落ち込みますよね…








さぁ!私のグチはこれくらいにして、今週のお題である「好きなみそ汁の具」について
お答えします!


私の好きな具はズバリ「じゃがいも」「大豆」です!


どっちもホクホク系ですね(^^)

特にいい感じにダシが染み込んでる時が最高で、すぐにお腹いっぱいになるんですけど
おかわりとかしちゃいます



今回のブログ半分をグチに使ってしまいました…すいません
次回はもっとポジティブにいきます…!(^^;)




そして明日の担当は杏ちゃんです!よろしく







  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月12日22:34
Comments(0)スキ☆スキ味噌汁の具

【学P沖芸】徹夜は危険【寝坊した☆】




きゃー☆いなむどぅちさんよー。


はい。私が火曜日担当の黒潮でございます。
そうです。昨日なんですよ火曜日って。

いやね!なんとビックリするくらいブログの存在を(というか担当日と言う事を)頭の中から探し出すのに時間をかけまして。

「あ、今日ブログじゃね?」(布団の中AM2:00)

なんというガサツ女。


でも、めげません…!
こんなマイナス文から始まっても最終的に終わり良ければすべてよし。よし!いくぞ!


え〜そんな私、今回沖芸が設けた「好きな味噌汁を語る」コーナーにて、
語る気満々な具材をすでに2つほど、書かれてしまいました。あちゃー、てへぺろ☆

いや、死活問題。

ちみにお豆腐くんとお麩さんなんですけども。
すごいのよ、お豆腐なんて、毎日の味噌汁に入らなかった事が無いと言っても過言じゃない。
てかほんとに入れないと訳の分からない物足りなさにモニョモニョしちゃうくらい毎日食しているんですよ。

けど語られたので、もうこれ以上は言及しません。

かわりに、おこんにゃくさんを語ります。


このこんにゃくさんね。

「は?味噌汁にこんにゃく??」

と一瞬思われるでしょうけど、↑の画像をご覧下さい。
そうです。我らが沖縄汁物2大エースが一人、いなむどぅち兄さんです!
あれねぇ、「カマボコ大好き☆」とかよく言われるけどもね、いやね、こんにゃくさん。こんにゃくさんだって旨いのよ!

あの短冊切りというか何というか程よい形が食べる時に、ぷるぷる?ぴるぴる?としてて楽しいのなんのって。その他の食材と食感を逸しているからか、たまに口に入ると「oh…」と静かなるテンションの沸き上がりが食の潤滑油になって、まわりの具材の引き立て役をわざわざ買って出るその謙虚さに敬意をはらいつつ、「でも、あなただって、主役になれるんだから。」私の中ではね。とか何とか考えてしまったり……。

あれ?なんか文章がわけわからなく…?


まぁ、結局なにが言いたいかって、「皆!いなむどぅち食べようよ!」って事なんです。



お騒がせしました(-ω-)


(黒潮)

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月12日09:51
Comments(0)スキ☆スキ味噌汁の具

【メンバーよ】今日も今日とて参加出来ない【たのんだ】

皆さんおはようございます。
最近ちゃんと月金更新出来てない、
月金担当田代です。

昨日も学Pの話し合いがあったのですが、
自分は他の授業が終日入っていて
参加出来ませんでした…

今日も今日とて、
その授業があります。


その授業はオペラ制作演習

音楽科の人たちと一緒に
オペラつくってます。

写真はキャンパス内にある、奏楽堂
ここで金曜日にオペラの公演があります。

みんなが作業しているのを手伝えないのは
悔しいけれど、
自分の仕事をしっかりやっていきたいとおもいます。


さて、好きな味噌汁の具材

私は断然
溶き卵とわかめ!!

ふわふわのたまごがおいしいですよ!!


(田代)




  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月11日11:17
Comments(0)スキ☆スキ味噌汁の具
このページの上へ