【PR】

  • mixiチェック

Posted by TI-DA at 

次回予告!!今度のブログテーマは・・・・




どこかの番組のパロディー・・・

どうもみなさんこんにちは。
実は、昨日お父さんに前髪を切ってもらった、月金担当 田代志乃です
うーん。さっぱりして夏気分!!


ただいま帰省中なので、今日の会議には参加できず、

モヤッと!
モヤッと!モヤッと!!

といった気持ちです (´・ω・`)ショボーン

今日会議にいく三人よ
頼んだぞっ!!!


さて、芸大メンバーは毎週ブログのテーマを決めて書いています。
自己紹介、芸大紹介とつづいて今回は・・・・・

「私の食へのこだわり」

です!!

学Pに参加したからには、
なにかしら食べ物にこだわりがあるはず!

現に我らのリーダーも・・・




はむっ



こんなに豪快に食べてらっしゃいます。

さてさて、
芸大生の食のこだわりにはいったいどんなものがあるのでしょうか?


乞うご期待!!

(田代)


  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年08月10日11:03
Comments(2)食へのこだわり

何もかも辛くしちゃうゾ!

皆さんこんばんはー!
果物ではレモンが好きな、土曜日担当の富田セスでーーす!!

前回のテーマである「芸大の紹介」で、少しは芸大の事は分かっていただけたでしょうか?
では、今週からは昨日ブログで紹介されたように新たなテーマが始まりまーす!!
何か分かりますか〜…?? そう!「私の食へのこだわり」です!


僕はよく家で野菜炒めやスパゲッティやチャーハンやピザ等を食べる時は、
必ずと言って良い程レッドペッパーを掛けます。



やっぱ自分は食べる時に何か刺激があったほうが好きです!あ、あとピザやスパゲッティとかは、レッドペッパーと一緒にタバスコも掛けてEATする派!!(何か文章がおかしい……笑)

まあ、メインディッシュの説明はこれくらいにして、お次はサイド
最初の方で言いましたがやっぱ果物はレモンだよねー!

レモンは酸っぱくて旨いし、ビタミンCも豊富で頭の良い刺激になる!
僕はレモンを食べる時は皮を剥いてレモンを輪切りにして食べます。又、アイスティーによく付いてくるレモンも、絞った後は実も残さず食べますYO!

辛い物も酸っぱい物もどっちも好きです。


それでは今日はこの辺で、See you next time!







  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年08月11日23:33
Comments(0)食へのこだわり

意外とテンネン・・・?!

こんばんは、日曜日担当、山口です。

私たちの専攻では、毎年7月くらいにデザインキャンプといって専攻のみんなでキャンプに出かけます。
その時の出来事なのですが・・・





小波津有依、いつもはしっかり者なのに時々テンネンです。



改めて!こんばんは、山口です!
重度のネタ不足のため、チームメイトネタを投下ですw

だって・・猫って・・猫っておまえ・・・かわいいなオイ。

そして思えば先週も猫ネタでしたね。

ちなみに私は内田篤人が好きです。(聞いてない)


さて、今週は食べ物のこだわり、ですね!
最近、私は自分でパンを作ってみたり、ナンを焼いてみたり、
今までやったことなかった粉物を手作りしています^^
意外と簡単で、焼きたてはおいしくて良いですよ~!
巷では発酵食品が注目されてますしね!
沖縄に戻ったら塩麹も作ってみたいなあと思ってます!

まあちょっと家庭的な女をアピールしましたが、
味が濃いものとかも大好きで、一番好きな食べ物はもつ鍋です。

沖縄ではあまり馴染みがないと思いますが、
こんな感じの



まあちょっと(?)こってりした鍋です^^
これがおいしーんです!
みなさんも食べてみてくださいね~!

このように結構食べ物の趣味がオッサン臭いのですが、
このオッサン臭さがお弁当にどう反映するのか、はたまたしないのか、見所ですね^^!

天然な小波津、オッサンな山口がいる芸大チーム、これからも応援よろしくお願いします☆彡


  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年08月13日00:06
Comments(0)食へのこだわり

こだわりと誇りとこころづよさと【in 地元】





どうもみなさんこんにちは。
実は、今日は親から収集をかけられて、市場で魚の仕分けをやった田代志乃です。
とっても体から磯のかおり

この写真、私の地元でとってきました。
私の地元は、
鹿児島県枕崎市
鰹節で有名な町です。

そんな訳で、私のこだわりは鰹節

皆さんご存知でしょうか
鰹節がギネスに認定されている一番固い食材であることを。
(先日テレビで何でも粉々にするというミキサーに勝ってましたね。)
鰹節にもランクがあることを。
かつお削り節と鰹節は違うことを。
実は発酵食品であることを。

鰹節の町で育った私は、
お店で鰹節を見つけると生産地と種類を気にする
そんな子に育ちました。

沖縄では、沖縄そばなどでカツオだしをよく使いますよね
沖縄産の鰹節と、ほかの産地の鰹節を食べ比べてみてもいいのかもしれません。


「でも、そんなに鰹節って食べることないよね」
とおっしゃるそこのあなた!!

おすすめレシピも教えちゃいます!!

私のおすすめは「茶節」!!
用意するものは簡単
・鰹節
・みそ
・しょうが
・お茶

これらをお椀に溶かしていただきます!!
鰹節はもちろんたっぷり入れてくださいね!
だしはケチっちゃだめなんですよ(笑)

ふんわりとだしの香りがしてとってもおいしいですよー
そしてとっても簡単!!
ぜひぜひ!おためしあれー


田代志乃


  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年08月13日22:23
Comments(0)食へのこだわり

【学P沖芸食へのこだわり】決め手は味だけじゃないのだ【財布】




まったく、現在の突発的抹茶ブームにはほとほと呆れちゃいますよ。(●´ω`●)*+:*.+


率直に申し上げましょう。

わたくし好き嫌いがございません。


嫌いな食べ物がほぼ無いに等しく、同じように好きな食べ物がほぼ無いに等しい。
なんでも美味しくいただいて、ここまでスクスク育ってしまいました。

さすがに味の好みはあっても、周期があるらしく常に同じものを好きでいた事なし。
また嫌いな食べ物が出現しても、最終的に食べられるようになり困らず。

世の中にはこんな味に静かな人もいるみたいです。


                                    fin.








………こ、これはマズイ…。


私の話題たった7行ですか。
頑張ればtwitter1回で発信できるレベル。

ここに来て、こんな難関待ち受けてた!見落としてた!



味についてとやかく語れないけどしょうがない!
いま発病中の『抹茶買い漁り症候群』について少しお話ししよう。


またの名を『私のマイブームは抹茶スイーツを食べる事☆(ゝω・)vキャピ』と言う事なんですが、
まぁ菓子類に限らず「抹茶」とつくものをお財布さんと相談しながら買うのが私の楽しみでして。

味が美味しいから買うのはもちろんなんですけど、このブーム到来の一番の理由は

「コレクターとしての性をくすぐられた…!」

これに尽きますね。

抹茶系の菓子を食べた時、「緑茶」と「砂糖」の組み合わせがデリシャス&サプライズだったもんで、たまに抹茶製品見かけると買うようになっていたのですよ。

そこに、このわけの分からないタイミングで抹茶ブーム来たり!店の中、商品メニュー抹茶だらけ!!ベリー ビューチィフル グリーン イェーーー!!!

別にそこまで欲しくないヤツが大多数なんですよ。
けれども私の「コンプ魂」に火が灯されたために衝動買いをしてしまい、ストレス値は下がる一方なのでございます。(喜


ちなみに、抹茶で美味しいのは本場京都の本格菓子かハー●ンダッ●さんのGreen Teaくらいなもんですよ。今ブームにより売り出されたるよほどが、風味程度ですよ。抹茶って高いもん。

↑写真左のコーヒーなんて香りひとつもしなかったからね。
抹茶らしさ缶のデザインのみよ。(でもこれがまた格好イイ!




とまぁこのように、味とまーったく関係ないところに食のこだわりをおく人も世の中にはいると言う事でした。いわゆる趣味性の強い嗜好品としてのこだわりですよね。

皆さんも、心のケアと好景気の為に嗜好品をもそもそと買っちゃいましょう。

(黒潮)

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年08月14日23:30
Comments(2)食へのこだわり

私がハマっているものはコレだ…!

 こんにちは!今週のテーマは「私の味へのこだわり」ということなんですが
正直、私は食へのこだわりは持っていません!


なので、前回の黒潮さんのように今ハマっているものをご紹介しようと思います(^o^)/


私のハマっているものはズバリ「キャラメル」です!
キャラメルと言っても、キャラメルそのものではなくキャラメル味の○○って感じなんですが

例えばキャラメルシュークリームとか、キャラメルアイス、キャラメル入りチョコなどを見かけると
もちろん値段にもよりますが、大体の場合は衝動買いします。





このキャラメルならなんでも買ってしまうクセは、結構昔からなんですけど

私の友達にキャラメルがそんなに好きではない子がいたんですが、私があまりにキャラメルを進めたことで
その子もキャラメルにハマってしまった事があるくらい私のキャラメルへの愛ハンパないです。


ただ、キャラメルって砂糖のかたまりのようなものなので
食べ過ぎると胃がムカムカするのが残念なんですよね(^。^;)

なので、たまにご褒美としてしか食べないようにしています。


あと、最近キャラメル味のものが少なくなった気がするのが悲しいんですけど
どなたかキャラメル味のお菓子とか知ってたら教えて下さ〜い!







……はい!ちょっと「キャラメル」とか「♡」とかかわいい感じを装ってますが
全然わたしそんな感じじゃないんで、書いててちょっとイライラしてきました!(○^v^○)


なので、すこし早いけどここらでおいとまさせて頂きます

では!









  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年08月15日16:19
Comments(0)食へのこだわり

【食へのこだわり】お尻を痛めるほどの。

木曜日担当関西人の森川ですよーo(^-^)oキャッキャッ

もうそろそろ関西人のくだりは飽きてきたかな??☆

そんな私の【食へのこだわり】
(関西人ってたこ焼き好きだよね~、一家に一代たこ焼き器あるんでしょ??)
(関西人ってお好み焼きが好きだよね~、一家に一代鉄板あるんでしょ??)

認めます。

たこ焼き好きです。(しょっちゅうパーティーします)
お好み焼き好きです。(広島焼きと一緒にされたら怒ります)


でもこういうのって?
こだわりっていうより?
SOUL??(どや顔







ごめんなさい、まだ続きます。
ほんとに好きなのはセス(リーダー)と同じ辛いもの。辛いもの大好きなんです。
それも激辛。

それはもう胃がカッカするぐらいの(゚Д゚)
普通の人が辛くて食べられないくらいの(゚Д゚)
イタリア料理には信じられないほどのタバスコをぶっかけ、
my一味(唐辛子)は常に持ち歩き、激辛と聞けばすぐ飛びつきます。

この前ファミマさんでも激辛キムチチャーハンおにぎりを出してました。
あれ、まだまだいけます全然いけます。


辛いもの、食べるの、快感です・・・!


辛いもの、ステキ!!(*^o^*)
しかも!
唐辛子のカプサイシンの働きで脂肪燃焼できるし!
代謝も良くなるし!



でも辛いものって
胃とか腸とかにも来るらしいんですよ、



だから最近

痔にならないか・・・心配です。

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年08月17日00:36
Comments(0)食へのこだわり
このページの上へ