沖縄県立芸術大学チーム|学P2013沖縄リーグ › 学P › 【明日は披露】プレゼン直前。日の目をみない弁当達【今日疲労】

【明日は披露】プレゼン直前。日の目をみない弁当達【今日疲労】

【明日は披露】プレゼン直前。日の目をみない弁当達【今日疲労】


どうも皆さんこんにちは。
プレゼン前日に夜更かし。フォーラムの二の舞になりそうな月金担当田代です。
詳しくはコチラ→ http://geidaip.ti-da.net/e3987517.html

さて、明日にいよいよSVさん向けのプレゼンがあります。

【明日は披露】プレゼン直前。日の目をみない弁当達【今日疲労】

田代「そういえば、みんなSVが何かわかってる?」

メンバー「・・・実はよくわかんない」

田代「 ( ゚д゚)」


SVというのは「スーパーバイヤー」の略です。
コンビニでは、本部と店舗の橋渡しになる人なんです!
コンビニでの売れ行きを見ながら、
「ここの店舗ではこういう商品がいいですよー」
というような指導をする人なのです。

つまり!!

コンビニで商品をおいてもらうときにとても重要な人たちなのです!!

と、昔読んだ「コンビニのしくみ」的な本を読んだときに書いてありました。



そんな重要な人たちの前でプレゼンをするんで私たちドキドキです・・・

今日はもう頑張りすぎて


【明日は披露】プレゼン直前。日の目をみない弁当達【今日疲労】

こんな感じでした。

田代「おなかすいたー」
あさみ「ねむいねむいねむい」
ゆい「・・・・・(遠い目)」

もうみんななんだか、目がとろーーーーんとしてました。


私も
【明日は披露】プレゼン直前。日の目をみない弁当達【今日疲労】
ひゃっくり(しゃっくり)がとまらなかったり

【明日は披露】プレゼン直前。日の目をみない弁当達【今日疲労】
なぜか笑いがこみ上げ、原稿が読めなかったり・・・

さんざんな日でした・・・ (´・ω・`)


しかし、こうやってプレゼンに至るまでに
開発で姿を消したお弁当達がいたことを忘れてはいけません


今回はそんな陰で姿を消していったお弁当達を
少しだけ日の目にあててやろうとおもいます。


開発No.1ころころライス
【明日は披露】プレゼン直前。日の目をみない弁当達【今日疲労】

ごはんも、おかずもすべて丸い!
というお弁当です。

このお弁当。田代が帰省中に思いつきました。

帰省中の田代家の会話

私「お父さん、いま学Pっていってお弁当つくるんだけど、どんな弁当があったらうれしい?」

父「うーんそうだな」

【明日は披露】プレゼン直前。日の目をみない弁当達【今日疲労】
「こうやって運転中でも一口で食べれるお弁当かな」

私「その発想はなかった」


そうして出来たのがこのころころランチだったのです。
全部味付けがされていて、ソースで汚れる心配もない、
画期的なお弁当だったのですが・・・・

生産の過程でこの丸い形を作るのがネックとなり・・・

残念ながら日の目をみることはありませんでした。




こんな風にボツになったお弁当達にも、様々なドラマがあります。
それらの思いを背負って、
明日のプレゼン、頑張りたいと思います!!


同じカテゴリー(学P)の記事
  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月25日   01:59
Comments( 0 ) 学P
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ