沖縄県立芸術大学チーム|学P2013沖縄リーグ › 沖芸質問コーナー! › 僕が芸大に行こうと思ったきっかけは…

僕が芸大に行こうと思ったきっかけは…

皆さんど〜も〜!
土曜日ブログ担当の富田セスです!

昨日(金)学P講義の中間プレゼンの後、また新たにCM制作や販促活動の課題に入りました。
CM制作等の話やパッケージの手直しをする為に今日もメンバーで芸大に集まって話し合いをしました!^^
僕が芸大に行こうと思ったきっかけは…


CMや販促活動は商品の売り上げに反映されるので、しっかりと楽しくメンバー皆で頑張って行くぜよ!


えーと、早速ですが志乃の質問に答えたいと思いまーす。
質問はこれでした。「セスが美術系の学校に、美大に行こうと思ったきっかけは?」です!

僕はですねー…、ストレートに言うと昔から漫画やイラストを描くのが大好きでした!
そこで普通に絵を学ぶ為に、小学校の頃から点々と合わせて四カ所くらいのアトリエに通ってました。

で、中学三年の頃にちょうど家の近くに新しい学校(那覇造形美術学院コザ校)が開いたので、親と相談した結果「ここ良いんじゃね!?」と言う事でそこに通い始めたんですね。
そのまま四年は通いましたね〜…ホント良い思い出だ。最初はただ絵を描く為だけに通ってましたね(受験の事は何も考えてませんでした)。

だけど四年目位の時に先生から「セスはどこにに受験するかはもう決まったの?」、と言われて初めて受験の事が頭にインプットされました。(受験どないしよ〜!!?><)

自分が通ってたこの学校は元々芸大の予備校だったので僕はある日開かれた芸大美大の進学相談会に参加したり、先生とか親とかとも相談しました。結果的にさっきも言ったように僕は絵を描くのが好きなのと、あと正直県内から出たくない!(不安)と言う気持ちがあったので芸大に行こうと決めたのです!!キッパリ

…あ、あと自分は沖縄に住んでるのにあまり沖縄の事が知らなかったので、沖縄ももっと知りたいと言う理由も入ってますー!

答えになったでしょうか?説明は以上です。^^




同じカテゴリー(沖芸質問コーナー!)の記事
深夜テンションMAX!
深夜テンションMAX!(2012-08-30 02:58)

  • mixiチェック

Posted by 芸大学Pチーム at 2012年09月02日   02:27
Comments( 0 ) 沖芸質問コーナー!
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
このページの上へ